Interview
インタビュー
La Van副店長 ※2023年11月1日時点
渡部
パートナーの妊娠を期に結婚を決め、気合いを入れて働かなければいけないというタイミングで、正社員として入社しました。
実はそれまでミュージシャンとして、比較的アウトローに生きていました(笑)
一般的に「キャバ嬢」と言われる、キャストの入店対応やマネジメントから始まり、「黒服」と言われる店舗ホールスタッフへの教育など、店舗を運営する上での基本的なオペレーションの構築から運用まで一貫して担当しています。
ご来店いただくお客様は、我々が普段お会いできないような富裕層の方々も多くいらっしゃいます。
そういった方々は、日常で様々な一流のサービスを経験しているため、キャストだけではなく、我々スタッフも一流の接客ができなければ、満足していただくことはできないと考えています。
一流の方々に通用する接客スキルを習得することで、笑顔で帰っていただいたり、再度ご来店いただいた時に大きなやりがいを感じます。
あります。お酒は物だとしても、基本的には、お客様・キャスト・スタッフ・外部業者、皆様ともに感情を持った「人」です。
そのため、相手の気持ちを常に考えて対応することが必要になり、トラブルに限らずイレギュラーな対応が必要になった際には、双方の折衝案を提案する力や、調整力も求められます。感情が介入するような問題はコントロールも難しいと感じています。
相手への思いやりです。相手へのLOVEです!
クリーンな会社であるという点が、弊社の大きな強みであり、他のキャバクラ運営企業と差異化できている点だと考えています。
スタッフは、基本的に送り※で帰宅してもらっています。しかし、副店長という立場上、仕事後はお客様とのコミュニケーションや、マネジメントを優先して行っています。
お客様とアフターに行かせていただいたり、キャストやスタッフの悩み相談を受けることに時間を割いたり、店舗を円滑に運営するための基盤づくりだと思って取り組んでいます。
※「送り」:※就業後は、居住地の最寄りのランドマークまで車で送迎します。
私が平日の子育てを奥さんに任せている分、奥さんの一人の時間を作ることが日曜日の大きな役割です。
子ども二人を公園に連れて行き、奥さんに一人の時間を楽しんでもらっています。
キャバクラ業界とはいえ、弊社ビジョングループは透明性が高く非常にクリーン※1 です。また、礼儀や作法、コミュニケーションスキル等、ビジネスマンとして成功するために必要な経験値を積むことができます。
ビジネスの上流にいるような富裕層のお客様がいらっしゃるため、ビジョンバンクでの「接客」を通して、そういったお客様へ通用する一流のスキルを習得した先に、ビジネスマンとしての成長や成功もあると感じています。
さらに、ビジョングループの運営する店舗には、目を見張るような美しいキャストの方々が多く在籍しています。
お客様だけではなく、キャストも日常から、一流の人・モノ・サービスに沢山触れています。そういった方々と一緒にお仕事をする上では、会話内容への配慮はもちろん、一人一人のバックグラウンドを理解した上で対応するスキルも求められます。
難しさはありますが、お客様・キャスト、様々な方へ神経を張り巡らせて接客することで、社会人としての教養を身につける反復練習になると確信しています。
やりがいだけではなく、会社員では習得できないスキルを身に着けることができる環境がビジョングループにはあると思います。
ビジネス戦闘力を高めて自己成長しながら、ピジョングループを一緒に盛り上げていただける仲間を募集しております!ぜひご応募ください!
※1 反社会的勢力排除に関する基本方針:当社は、暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人である「反社会的勢力」による被害を防止するために、以下の基本方針を定め業務の適切性と健全性の確保に努めます。
採用募集中
まずは話を聞きたいという方も気軽にエントリーください!